2013年06月29日

天然石ビーズ・ドミニカ産ラリマー14.5_1粒<3>

天然石ビーズ・ドミニカ産ラリマー14.5_1粒

ラリマーという名前がすっかり定着しているこの石ですが、正式な鉱物名は「ブルーペクトライト」。
ペクトライトには白・黄・緑・青・ピンクなど様々な色がありますが、中でも特に青色の鮮やかな石だけをラリマーと呼びます。
ドミニカ共和国でのみ産出されるため希少性が高く、専門の取扱業者の間で取引されることもあって大変高価です。


ラリマーの魅力は、その模様。
白い雲が浮かぶ青空のような、太陽がきらめく南国の海のような、見るものを爽快な気分にさせる美しさです。この特徴的なまだら模様がよく見えるよう、カボションカットなどに加工されることが多いようですが、独特の粘り気があり、研磨するには非常に高度な技術を要します。

この石が産出される世界唯一の地、カリブ海に浮かぶドミニカ共和国は、まさに南の楽園といった感じです。美しいビーチ、溢れる太陽の光、吸い込まれそうな青い海…イルカやクジラウォッチングが楽しめるポイントも多く、自然の魅力に溢れた場所。そんな島で産出される青く美しい石に惹かれるのは、むしろ当然のことだと思います。ラリマーを眺めているだけで心が安らぐのは、自然のエネルギーがいっぱいつまっているからかもしれません。

サイズ:14.5o


http://www.mbok.jp/_i?i=382164679

ラリマーのヒーリング効果
○愛と平和の石
○人種、環境などを超えた理解
○人の意志を通じ合わせる
○調和と協調性
○潜在意識下のネガティブな意識を洗い流す
○心身のリラックス
○人生に喜びをもたらす

posted by *insomnia* at 18:43| 天然石ラリマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。