2013年06月29日

天然石ビーズ・インカローズ不定形2粒

天然石ビーズ・インカローズ(ロードクロサイト)不定形2粒

ロードクロサイトという名前にはギリシャ語の「ロード(薔薇)」「クロス(色)」という意味があります。その名の通り、この石は薔薇のように様々な表情と美しさを持ち、愛と希望に満ちた「薔薇色の人生」を象徴しています。その昔、アンデス山脈で質の良いロードクロサイトが多く産出されており、古代インカ帝国では「インカの薔薇」として愛されていたことから、「インカローズ」という別名でも呼ばれています。どちらかというと、日本ではこの「インカローズ」という名前の方がポピュラーかもしれません。

この石はとてもバリエーションが豊富で、産地によって色あいや表情が大きく違います。
主な産地であるアルゼンチン産のロードクロサイトは、鮮やかなラズベリーピンク。
ペルー産のロードクロサイトは、やや茶色がかったシックな赤色で、少し透明感があります。
一般的にはピンクの地に白い縞模様が入っているタイプが多く流通しており、この石独特の味わいを感じることができます。ですが市場では、色が濃く、白い縞模様がなく、透明感が高いほどグレードが高いと評価されています。これは希少価値が高いことと、その美しさが宝石クラスとして扱われていることが理由のひとつです。「インカローズ大好き!」というファンの方の中には、「白い縞模様こそが、この石の魅力だ」という方や「産地にこだわって集めている」という方もいらっしゃって、その多彩さが、またこの石の魅力のひとつだといえるでしょう。

パワーストーンとしてのロードクロサイトは、「恋愛の石」として大変有名です。恋愛面においていくつもの作用をもたらし、持ち主の人間的魅力を引き出し、自信を与えてくれるといわれています。

サイズ:約13×10mm
形・サイズは一定ではありません。



http://www.mbok.jp/_i?i=379822518

posted by *insomnia* at 18:56| 天然石インカローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。